FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >メンタル >>地震と霊感

地震と霊感

「岩手・宮城内陸地震」で被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。


きのうも練習試合でしたので、震度3という報道でしたが、地震にはまったく気づきませんでした。


その、きのうのことです。
9時からの第1試合中、選手の一人の様子が変なのです。

過去にも、体調を崩して試合を休んだり、試合中に脱水症状になって病院にお世話になったりしていましたから、またか? と思いました。

心配した他の選手が聞いてみると、「体調は悪くない」とのこと。

そのうち、「何も言わなくなっちゃいました」と他の選手が言うとおり、攻撃中にベンチに座っていても一点を見つめているようになり、守っていてもまったく声が出なくなり、


そんなに集中しているのか? 緊張しているのか? 暑さにやられたか?

と、思っていると、ミスの連続。


試合後、このままでは、試合に出られないから、工夫して練習するように話し、第2試合には出さずに、グランド横のスペースで練習させました。

試合後、いい顔で練習内容の報告をしましたから、今日を期待していましたが、

休み。
連絡では、手足がしびれる、とのこと。
・・・・・?
そして、今日になって、
実は、日頃から霊感が強くて、きのうの地震の影響で具合が悪くなった、らしいと他の選手が言ってきました。
詳しく聞くと、ユウタイリダツもあったりするらしいです。


大学の先輩で、甲子園にも出場した方でしたが、霊感が強い方がいらして、その方が、「いろんなモノが見える、そういう話をしていると、こわい人が出てくる」とおっしゃっていました。わたし自身も幽体離脱らしきことを経験していますから、そういうことがあるのだろうなあ、とは思いますが、400㎞も離れた所の影響があらわれるのでしょうか? 距離は関係ないのでしょうか? チャンスで打てるのは霊感か? 
試合会場に入ったときに五感で感じたことを覚えておきなさい、と選手に言っているのも霊感に繋がるのでしょうか?

野球をしていますが、野球以外にもいろんなことに出合え、考えることができます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/11-8a97ae66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較