FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >練習の記録 >>練習に対する態度が変わってしまうのが悲しいですね

練習に対する態度が変わってしまうのが悲しいですね

昨日とうって変わって、今日は寒さを感じました。

汗の始末を上手にしないと体調を崩してしまいそうです。

インフルエンザも流行っています。気をつけたいですね。


今日の練習は、監督が他の試合の審判のために不在。

選手がメニューを考えている、と聞いていましたので、

見守りました。


昨日と同じような練習です。

ランナー2塁の時のバッティングとランナーの動きを確認していました。


しかし、

監督がいないせいか、

気が抜けたようなプレーが多いこと、、、。

同じ選手が、何度も、周りの選手から叱咤されていました。


経験のある、厳しい練習を通ってきた選手ほど、

その傾向があるようです。


なぜでしょうねえ?

力を抜いていないと、長時間の練習に耐えられなかったからでしょうか?

同じような練習をしてきているので、安易に考えるのでしょうか?


楽しく練習するのは良いと思いますが、

いい加減なプレーをして、笑っていたのでは、

本気でやっているのに、ミスをしてしまう選手が浮かばれません。

力を抜いている練習を、何も言わずに見守るこちらも

浮かばれないのですけどね。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/112-6cd9831b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較