FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >試合の記録 >>ここ一番というところで、大丈夫なのかなあ

ここ一番というところで、大丈夫なのかなあ

今日の練習試合は、

すぐお隣にある地区のチームと、

遠くからいらしていただいたチームとの変則ダブルヘッダーでした。


試合前に、今日は積極的に「盗塁」をする、ということでしたが。

サインミスが多くて、ランナーがスタートが切れません。



バントもできません。

成功したのはスクイズの1回だけ。

送りバントを、

1ストライク目、2ストライク目と2回して、どちらも失敗します。


仕方なく? エンドランや盗塁にサインが変わって、

結果としては形になっていましたが、

大会まで半月ほどなのに、大丈夫なのでしょうか?


もう一つ。

1アウトランナー3塁で得点できない場面が数回ありました。

上位打者だから、打たせているのでしょうが、

だったら、内野ゴロでスタートを切るくらいの積極性が欲しいと思います。

「ここは、スタートする場面ではない」と言うことでしたが、

3割バッターでも、7割は失敗するわけですから。


とれるときにとる、という気持ちを持たせることも

大切だと思うのですが、、。


実戦で、1点をとるための練習をしないので、

ここ一番が不安です。


明日は、どうなるのか、見守りたいと思います。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/114-cfbe468a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較