FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >プロ野球 >>お盆に東京ドームで野球観戦って。

お盆に東京ドームで野球観戦って。

夏休みの予定が気になるこの頃ですねえ。
これからのことを考えますと、みんなで旅行に行けるのは今年が最後かも、です。


知人が、わざわざ、7,8月の東京ドームの日程を届けてくださったおかげで、家人の野球観戦熱に火がついてしまい、「東京ドームに野球を見に行きたい」攻撃が始まりました。

7月下旬は土日もなくて仕事ですから、無理でしょう。
阪神戦は、もう立ち見しかないじゃないですか。
いや、お盆はお墓参りがあるから無理でしょう。
お盆の後は、旅行に行く予定だから、無理でしょう。

と、行けない理由を幾つも並べてみましたが、行きたい人は、それなりに解決策を考えるものなのですねえ。
普段から、そういう気持ちで生活すれば、できないことは何もなくなるのでは? と思えるほどです。

これは非常に参考になります。

相手が自分に不利な状況を示しても、自分がその状況をクリアしていけば、自分の希望が通る可能性があるわけですから。

結局、お盆の15日に観戦するチケットをとってしまいました。
でも、いつも、帰省している最中じゃないですか?
大丈夫13,14日に帰省して15日は野球を見に行く。
って。 簡単なことなのですねえ。
そこまでしてもらえるジャイアンツって羨ましい限りです。

普段、休みがなくて家人に迷惑をかけてばかりですから、皆さんが休みをとる、夏休み期間くらいサービスしたいと思っています。

ありがとうございます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/14-05dc631c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較