FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >感謝 >>日頃、感謝の気持ちを忘れるな、なんて言っておきながら、忘れていたのは自分だったようです。

日頃、感謝の気持ちを忘れるな、なんて言っておきながら、忘れていたのは自分だったようです。

大会が始まり、
運営で詰めていると、いろんな方とお話しできるのが、とてもうれしいです。
自分よりも一回りも二回りも上の先輩が、話しかけてくださいます。

チームのユニフォームを着ているわけでも、帽子をかぶっているわけでもありませんでしたから、自分という人間に話しかけてくださるということです。
ありがたいことです。

最初にいらした審判の方は、「市でいちばんの年寄りになっちゃった。昭和10年生まれなんだ。明日もあるから、今日は1試合だけさ。」「10年ですか。お元気ですねえ。ありがとうございます。」

グランドを整備してくださる市の職員の方は、「ここは、鳴り物だめなんだよ。ご近所から苦情が来るんだ。わたしは職員だからいいけど、みなさんが気持ちよくできなくなるからねえ。」「そうですか。大変なんですねえ。お世話になります。」

開始直前になっても、「シートノックは何分からですか? じゃ、あと5分ありますね。外野にちょっと穴があるので、土入れしておきます。」

3回のお茶出しでは、審判さんが、「ありがとうございます。今日は暑いから助かります。」


今日は、
みなさんのお力で試合ができるのだと、改めて思いました。
たかが野球だと、日頃思っていますが、たくさんの方に支えられているのだと、分かりました。

そして、たくさんの方に迷惑もかけているのだと、わかりました。


全力で取り組まなければ、申しわけがありません。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/15-c1d37f70

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較