FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >感謝 >>やっぱり「感謝」です。

やっぱり「感謝」です。

昨日は、近くの高校のグランドをお借りして、練習することができました。

練習後、グランドの整備をしている様子を遠くから見ていましたら、どうも、ベンチの中に選手がいます。しかも10人ほど。道具の片づけをしているようにも見えません。

外野に芝生が貼ってあるグランドではありません。すべて土ですから、トンボをかけるにしても、レーキを引くにしても、終えるには相当の時間がかかります。

にも関わらず、日陰でしゃべっている選手がいます。他の選手は暑い日の下でグランド整備をしています。

がっかりしました。

やる気がなくなるでしょうね。

行ってみると、そそくさとベンチの裏に出て、何をするでもなく、、、。

先発で試合に出ている選手が4人もいました。

グランドを使わせて頂いているという感謝の気持ちも、グランドに対する感謝の気持ちもないのでしょう。
グランド整備を黙々としているチームメイトの気持ちなど、勿論考えていないでしょう。


これまで何をしてきたのかと、イヤになりました。

大会直前なのに。


何もしていないのなら、帰るように話しました。

けれども、そうなると帰らないモノです。

これもがっかりです。自分の行動に責任を持っていません。




どうにも今日は、近くで練習の様子を見る気にはなれませんでした。


しばらく遠くから眺めていて、

冬場、練習する場所がなかったときにお世話になった、近くのバッティングセンターにご挨拶に行ってきました。

これまで結果を出せんでしたので、機会を逸していました。



あの暗く寒かったころの前向きさ、やる気を思い出してくれるといいのですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/17-256ebd9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較