FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >野球への姿勢 >>食べなきゃ動けません

食べなきゃ動けません

先日、テレビで慶応高校の練習風景を見ました。
練習中に、選手がベンチの中で、おにぎりだかパンだかを食べていました。
「おなかが空いていては動けない」ということでした。
テレビは、チームの自由な雰囲気を伝えたかったのだと思いますが、
食べても動ける、逆に、食べないと動けない、という方に目がいきました。


「食事したあと、3時間ほどたたないと、消化できないので、動けない。」
と言う選手がいます。
科学的(?)にはそうかもしれませんが、
そんな、悠長なことは言っていられないのではないでしょうか?



朝からの試合ですと、起きるのが遅くて、朝食を採らずにグラウンドに来る選手がいます。
目が覚めてから4時間はカラダが動かない、という話を聞いたこともあります。
内緒にしていますが、カラダが動きませんから、すぐにわかります。


試合開始時刻から逆算して、前日の晩ご飯を食べ、寝て、起きて、
朝は、しっかり「朝ご飯」を食べて、グランドに来てほしいですね。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/20-be670159

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較