FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/202-1319f957

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >野球への姿勢 >>道具が味方してくれる

道具が味方してくれる

先日ご紹介した言葉を見つけた本の中で、
天才と呼ばれるような、偉大な記録を残してきた人、
そして、
誰もが努力の人と知っている、王貞治さんやイチローさんを例としてあげて、

道具を大事にしていることを紹介していました。

「道具やものを大事にしている人は、なぜか、とても「ついている」「ラッキー」「幸運」のように見えます。それらの「もの」、道具が、味方をしているように見えます。」

と。

フォアボールで出塁する時に、バットを丁寧に置いて走り出す選手を見ることは多くなりました。
けれども、王さんのように、打った後にバットを置く選手は、まだまだ見ません。
このあたりが大記録を打ち立てた方とわれわれの野球との差なんでしょう。


試合中の攻守の交代で、グラブを渡してもらうときに、
「グラブを投げることだけはしないでください」と言う選手がいるのですけど、
それも、道具を大事にすることの表れですね。
投げる選手の方が珍しいですけど。


にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ 人気ブログランキングへ



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/202-1319f957

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。