FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/215-af60a9a0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >野球への姿勢 >>大学生が高校のグランドで練習していたので

大学生が高校のグランドで練習していたので

3時過ぎくらいに、高校のときの先輩が指導している高校のグランドの脇を通ると、1人でマシン相手にバッティングをしている選手が目につきました。

屋外で、1人で、マシン相手、というところが  ?? 
カゴが空になると、勿論1人で、外野に散らばったボールを拾ってはバックネットに投げ返しています。


普通科の高校で、いつもなら練習が始まるのは4時半過ぎで、
先輩が「練習時間がない」と言っていたので、「OBかなあ」と思って、寄ってみると、思った通り、この春の卒業生でした。

顔見知りでしたから、ちょっと話してみると、
大学の野球部の練習が1週間休みになったので、練習に来たのだとか。
体つきが二回りくらい大きくなっているように思えました。

はじめの話題は、2部降格の話でしたが、
いつしか、それも、「ベンチ入りしたんですよ!」
「神宮のグランドに立ったんです」という喜びの方向に、、。
やはり、1年生でベンチに入れればうれしいですよね。
大変なことですもの。


 関連記事はこちら
 →私立大学で子どもに野球をやらせられないと思った2つの理由


1人で、母校に来て1人で練習するって、
大変ですよね。
ボールを打つにしても、拾うにしてもみんな1人ですもの。
効率悪いですよ。

現役の練習が始まる前には片づけをして、整備をして、帰って行きましたから、
ホントに純粋に練習するためにだけ来たんですよね。

すごいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ  人気ブログランキングへ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/215-af60a9a0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。