FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >未分類 >>進学先でずいぶんと違うようで

進学先でずいぶんと違うようで

先日の記事の続きです。


母校で練習していた大学生に、
何か自分の指導に生かせるのではないかと思い、
「高校の後輩にアドバイスするとしたらどんなことを言う?」 と聞いてみましたら、
「勉強しておけ」だそうです。

高校時代に少しは勉強したので今、助かっているそうです。
大学に入って、野球をするにしても、勉強はしておいた方がいいらしいですね。

それから、聞いて驚いたのですが、
その選手の通う大学では、
野球部の選手で「体育学部」は3人しかいないということでした。
野球だからみな体育学部だろうと思っていましたから驚きました。

「カコモンとかなくて、テストが大変です。」と言っていましたが、
先輩のしがらみがない分、楽だとも言っていました。
先輩後輩関係がなくて、フレンドリーだという話も聞きました。

「それって、知ってて選んだの?」と聞くと、
「知りませんでした」とのこと。

なるほど。
ある意味、ラッキーってことだったのですね。


そういうことまで含めて、進学先を選ぶって、大事なんでしょうねえ。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/216-1785bd8f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較