FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >プロ野球 >>応援とは、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと、です。

応援とは、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと、です。

先日のジャイアンツ対ドラゴンズ戦の最終回。

同じプロ野球チームなのにジャイアンツばかりが取り上げられている、という理由で、
アンチジャイアンツファンの家人。

2アウト満塁で、坂本選手がレフト前? ヒットを打って2点を返したときに、拍手をしているではありませんか?

??


レフトスタンドのドラゴンズファンの応援? がイヤだったようです。

対戦相手を「倒せ」とかいう応援? です。


そういえば、こういう応援? って、このところ耳にしてませんでした。
まだ、やっていたのですねえ、という感じでした。

相手チームのことを言うより、応援するチームの選手が気持ちよくプレーできる言葉をかければいいのに。
それとも、ドラゴンズの選手は、かっ飛ばせーと言われた後に、○○倒せって言われると嬉しいのかしらん?


それから、
他球場の試合経過が紹介されて、3塁側から拍手があったのもイヤでした。
カープの結果だったのでしょうが、他チームの負けを喜ぶのって、いい気持ちになれません。

勝ち負けになると、周りが見えなくなってしまうものなのでしょう。



と、勉強したので、

今日の自分たちの試合では、マナーのよい展開を心がけました。

いつもより、ゆったりと試合ができたように思います。
自分たち自身を見るようになって、相手のことを意識しなくなったからですね。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/24-720ff67e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較