FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/260-a49d59fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >プロ野球 >>ライオンズの浅村選手のコメントを聞いて

ライオンズの浅村選手のコメントを聞いて

先日、移動中に、ラジオで、
ライオンズの情報を聞いていましたら、
浅村選手の話題が出てきました。

すみません、よく存じ上げないのですが、

こんなカンジの内容でした。

浅村選手はもともとショートが本職。
ショートには、不動の中島選手がいる。
ということで、今シーズン、ファーストに回ってレギュラーに定着した。
ファーストというのは、浅村選手にとって野球人生初。

交流戦で、セリーグの球場では、ピッチャーが打席に立つ。
すると、打者が一人少なくなる。
そこで、DHのフェルナンデス選手をファーストにして、
浅村選手を外野手にした。
この外野手も、浅村選手にとって野球人生初。


すごいですよね。
わたしはバッティングはからきしでしたから、もっとも守備も下手でしたけど、
守備位置を変えてまでバッティングを生かしたいというのですから、うらやましいかぎりです。
やっぱり、野球は、守備よりも打撃なのですかねえ。
「相手チームより多くの得点を記録して、勝つことを目的とする」スポーツなのだから、
点が取れなければ勝てないことは分かりますが。

きっと素晴らしい選手なんでしょうね。
ごめんなさい。存じ上げてなくて。

さて、聞いていて、すごいなあと思ったのは、浅村選手のコメントなんです。
外野守備に関して、こんなふうに言っていました。

「やっぱり不安はあります。でも僕はファインプレーを求められてるわけではないので、
できることやれることを地道にやっていくだけです。」



カッコ良いですねえ。

野球も(人生も)、ときに、ファインプレーを狙っちゃいますけど、
できることを地道にやるって姿勢が大事ですよね。


今度、西武ドームに見にいってこようかなあ。


にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ  人気ブログランキングへ







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/260-a49d59fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。