FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/284-89cce815

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >指導者の心構え >>新盆で、懐かしい方々と顔をあわせて。

新盆で、懐かしい方々と顔をあわせて。

新盆ですので、お盆休みをいただいて、
家にじっとしています。
13日朝に父を家に迎えました。
14日は、朝の10時からご住職がお経をあげに来てくださいました。
時間を合わせて近くの親戚が寄ってくれます。

その前後に、近所の方や同級生だった方がみえてくださいます。

父は、長い間少年野球の指導をしていたので、
かつての教え子や、その保護者の方も来てくださいます。
わたしの年代に絡む方は、分かるのですが、
名前を聞いて分かる方や、
名前を聞いても分からない方も多くいらっしゃいます。
でも、母はすべての方を知っていました。
「ほら、○○さんだよ」と教えてくれます。

なぜでしょう?
野球については、ほとんど分からないのに。


みなさん、暑い時間を避けていらっしゃいますから、
時間が重なってなかなかお話ができないのですが、
いっしょに座っているだけで、
なぜか、なつかしく落ち着いた気持ちになります。


自分が亡くなったときに、
新盆に人が来てくれるだろうか? と考えては、
来ないなあ、と考え至って、悲しくなるので、
人とのつきあい方を考えようと思います。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/284-89cce815

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。