FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/300-a396a3fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >野球への姿勢 >>河川敷でホンキのダッシュ

河川敷でホンキのダッシュ

休日。
子どもと河川敷へ遊びに行くと、
グランドで多くの人がトレーニングをしていました。
きちんと時間を計ってダッシュをしているチームもありました。
ダッシュの1本1本の間隔の時間や、休憩の時間を
マネージャーらしき人が言って、合図の笛を吹いています。
10人くらいでの練習でしたが、みなさんホンキのダッシュでした。

いいなー、すごいなー、河川敷でこんな練習が行われていたのかあ、
という感想をもちました。

普段、河川敷では、
アップもそこそこに試合を始めるお兄さんくらいしか見た記憶がなかったので、
意外でした。


やはり、この寒い時期に、風の強い河川敷でトレーニングしている人たちは、
ホンキなのですね。


マーカーの外を真面目に走っている選手がバカを見るような雰囲気が出ていたら、チームというのは決して良い状態とはいえません。強いチームは、内側を走ろうとする選手が恥ずかしくなるような空気があるのです。



今日読んだ本の中にあった言葉です。


こちらです↓


にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ 人気ブログランキングへ





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/300-a396a3fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。