FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >感謝 >>お世話になりますと言ってるけど……

お世話になりますと言ってるけど……

先日伺った、高野連理事長さんのお話から、幾つかご紹介します。



当たり前のように、きれいになっているグランド、ベンチ、スタンドは、
当たり前ではなくて、誰かが整備・掃除してくれているんだ。
試合とは全く違う学校の生徒が、補助員としてやってくれているんだ。

昨秋の関東大会で群馬県代表の前橋商業は、
負けた試合でも、スタンドの生徒がゴミ拾いをしていた。
大会の関係者は、群馬県の学校は良くやる、と言っていた。
ということは、必ずしも他県の学校がしているわけではない、ということ。

自分の監督時代、「お世話になります」と言っていたが、
どれだけお世話になっているかは分かっていなかった。

関係ない学校の生徒が補助員としてボランティアでしてくれているのだ。



ありがたいことです。


関連記事はこちら
 → 日頃、感謝の気持ちを忘れるな、なんて言っておきながら、忘れていたのは自分だったようです。



[PR] ダンベル・バーベルなどフィットネス器具を激安通販




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/43-afca07fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較