FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >指導者の心構え >>六等星だっていいじゃないですか。

六等星だっていいじゃないですか。



4月。

関わっているチームの体制が変わりました。
これまで、3年ほど練習やゲームの指揮を執ってきましたが、
これからは、裏方的な役割になります。

以前、中心に指導していた方が、もう一度戻られます。


仕方ありません。
昨秋の大会から結果を出せてきていなかったのですから。


4月1日に選手に発表されました。
1日2日と練習に参加しました。新しい指導者の指導を見て、もう一度、勉強し直そうと、思っていったのですが、
今日、「休んでください」と言われてしまいました。
「3年間、お疲れ様でした。家族サービスしてください」ということです。
額面通り受け取って、ありがたがっていいのか、
それとも、体よく追い払われたと思うべきなのか?
ちょっと複雑です。

ベンチに入るのは、明日のゲームが最後になるかもしれません。


これからは、
ちょっと離れたところから見て、気づいたことをupしていきたいと思います。
むしろ、これまでupしづらかったチームの練習や試合の様子がお伝えできるかもしれません。
それから、技術的なことではないところ、メンタル面の指導が自分の持ち味だと思っていますので、
その辺の部分で関わっていけたらいいなと思います。








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/54-dbaea2d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較