FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >試合の記録 >>最後の練習試合

最後の練習試合

週末の練習試合。

最後の指揮ということで、何か、変な感じでした。

いつもなら、プレー後、ベンチに戻った選手に指導することも、
敢えて、声を出して、選手全員に聞こえるように言ったり、

細かいサインは出さないで、選手の動きに期待したり。

試合後に審判さんと相手チームの監督さんに、今日で終わりなのです、とご挨拶すると、
スクイズもしないし、変だと思っていたんだよ、と言われてしまいました。

スクイズをしないのは、ランナー3塁で内野ゴロの間にホームに帰る、という練習をしたかったからなのですが、これまで、ランナー3塁では、殆どスクイズだったチームを知っている方には、??と映ったのだと思います。

(去年のプロ野球。プレーオフや日本シリーズで、内野ゴロなのに3塁ランナーがやすやすとホームに帰ったのを見ていますから、やってみたかったんですね。)

普段だと、相手のチームに失礼かな? と思われるような、初めてのポジションへの選手起用も、思い切ってやってみました。選手は、思ったより、できるものです。変な気を遣わないで、どんどん試してみれば良かったと思いました。


さて、この先は、引き継ぎをうまくできるといいな、と思います。
大会まで、もう1月ありませんから。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/56-1beb589c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較