FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >練習の記録 >>スイングの軌跡が違うってのがわかりました。

スイングの軌跡が違うってのがわかりました。

今日は、暖かかったですねえ。


明日の午後のゲームの指揮をするように言われましたので、

仕事が終わってから、グランドにちょっと顔を出すと、

練習場所がなくて、今日は練習の多くが、Tバッティングでした。


これまで、インサイドアウトのスイングを意識してきたので、

ポイントを近くして、振り遅れてもいいくらいの指導をしてきたのですが、

新監督は、既に実戦モードで、

構えたところから、前足より前のポイントで、振り幅を小さくスイングして当てる指導をしています。

私のイメージでは、ポイントは6月くらいにできるといいなあ、と思っていた位置ですが、

スイングの方は、ちょっとイメージが違っています。


高校野球などで最近見かけるスイングです。

バットを振るというイメージではありません。


選手がうまく適応してくれるといいのですが。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/57-bdae9a36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較