FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >高校野球 >>高校野球の大会で、9番バッターのいい仕事を見ました

高校野球の大会で、9番バッターのいい仕事を見ました



自分が関わっているチームの練習をお休みさせていただいたら、

子どもが高校野球を見に行こう、と誘ってくれたので、

午前中、高校野球の春季大会を見に行きました。



日向にいると、日差しが暑いし、

日陰に入ると、風が冷たい。

屋外でのスポーツ観戦は、自然を感じますね。



選手が真剣に動いている姿を見て、自然と背筋が伸び、緊張しました。

リラックスしに行ったのですが、逆にちょっと疲れてしまいました。


さて、

わたしが見た試合は、両チームとも先発ピッチャーが完投する締まったゲーム。

6,7回くらいになると、ピッチャーが疲れてきたせいか、

バッターが早いカウントから積極的に打ちにいくのが目立ちました。

うまくいけばいいですが、ピッチャーは楽なんでしょうね。



ランナーがムリをしないのも目立ちました。

セカンド、サードにランナーが進んでも、

次の塁を目指そうとする姿勢を外に出さない、というのは

勉強になりました。

さりげなく? さっと、盗む??



結果論ですが、勝敗を分けたのは、

9番バッターの働きだったと思います。

0-2の試合の、

先取点は、8番バッターがレフト前ヒット。ファーストまで前に出てくるバントシフトの中、

9番バッターがキッチリ送り、1番バッターがサード前にしたセフティーバントが犠打になり、

その後、センター前ヒット。


追加点は、9番バッターが際どい球を選んで出塁したところを、

1番バッターがレフト線を抜き、長駆ホームイン。



落ち着いたプレーでした。

きっと生活態度がしっかりしているのだろうと、推測します。










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/59-855f0228

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較