FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >野球への姿勢 >>歳をとったからという理由だけなのでしょうか。

歳をとったからという理由だけなのでしょうか。

職場に、高校時代の部活動の先輩がいるのですが、

今日、まじまじと見つめられ、

「ちょっとやせたんじゃない?」と。


「はい、責任のある立場でなくなったので、

 ストレスがなくなって、やせました。」

と言おうとしたら、その前に、


「はやく医者に診てもらった方がいいよ。癌だったりして、、、」と、

言われてしまいました。


確かに、お互いの間の学年のOBが大学生時代に癌で亡くなりましたから、通じますけど、

それにしても、、。



風呂上がりに鏡を見ると、肩から胸の辺りの筋肉がなくなっているのがよく分かります。

視線を落とすと、腿の辺りの筋肉も落ちています。

骨が分かるようになって、体がごつごつしています。


走らなくなりましたし、ノックの数も少なくなりました。


冬から体重は、5㎏ほど落ちています。

夏に向けて、ウエイトトレーニングをしようかな、なんて本気で考えるほどです。


意識して、動いてノックを増やせばいいだけなのかもしれませんが。

どうなのでしょう?


そういえば、

こういうのも、流行りましたね。 → ビリーズブートキャンプ







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/72-763526be

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較