FC2ブログ


BASEBALL PARKへ ようこそサイトトップ >メンタル >>自信もっていきましょう。

自信もっていきましょう。

きのう勝利した今日のチームは、

次の試合に向けて、体を慣らすために、午後からの練習。

昨日の今日ですから、

体幹トレーニング、サーキットトレーニングで汗を流して終わりです。



午前中、時間がありましたので、お隣の市の大会に出かけ、

ご挨拶。



ありがたいことに、丁寧に対応していただき、

伺いもしないのに、各チームの特徴や弱点を教えていただきました。

いいのでしょうか?

偵察に行ったみたいになっちゃいました。


こうしたときに、

日頃から相手の話をしっかりと聴いておくものだと思います。

いつも、しっかりと話を聴いていれば、こういうときにでも、

話してくださいますから。


これは、きのうの試合前にも思ったことです。

駐車場で、審判の方とお会いしましたので、ご挨拶がてら世間話をしました。

人は、自分のことを話したがるものでしょうから、

そこをしっかりと聴いてお返しできれば、

良い関係が築けます。

自分のことをしっかりと印象づけられれば、

相手は、悪いようにはしないと思うのです。


実際の試合では、そんなことはないとしても、

自分の中で、自分のチームが有利になったように感じられるモノです。


選手の力なんて、そう違いはないでしょう?

勝ち負けを左右するのは、気持ちのもちようじゃないですか?


今日見た試合では、本当にそう思いました。

いつもは、声の出るチームが、強いという評判のチームに萎縮してしまって、

いいところなく破れていくのを見ました。


自信もっていきましょうよ。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://baseballcoach.blog6.fc2.com/tb.php/89-50713fa7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

ブックマーク



blogランキング

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

人気ブログランキングへ



他の野球仲間のブログは、こちらから ↑

スポンサードリンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

キーワード



  

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

プロフィール

baseball coach

Author:baseball coach
BASEBALL PARKへようこそ!

高校で硬式野球、大学で準硬式野球をかじりました。
卒業後2011年春まで、地方の、とあるチームで監督、コーチをつとめてきました。
中学生の子どもの軟式野球にお付き合いする週末を過ごしたあと、2012年4月から、とある地方の中学校軟式野球のコーチをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX比較